👽✨宇宙人の育て方👽✨

宇宙人👽ママによる宇宙人少年👽👦の育児記録。

2023年の年末の体調不良について、、、

宇宙人👽少年は、年末に3日間の発熱でした🤒

12月に入って3回目の発熱🥵💦

4歳まで熱なんで出た事ない子だったので、こんなこと初めて😭

 

始まりは、12/28に預かり保育中、DVD鑑賞中に突然年少さんの男の子に右目をパンチ🤛されるという事件が発生‼️

お迎えに行くと、目の周りがほんのり赤くなっており、痛みを訴えたいたので、ギリギリ開いている眼科へGO❗️

視力には問題が無かったが、目に傷が付いてると言われ目薬を処方される。

 

相手の親はと言うと、お互い連絡先を知っている間柄だと言うのに、何の連絡もなく、子供同士の事だからぐらいに思ってるのだろうと思い、こちらから連絡をしてようやく謝罪意思を表明。

遅い‼️

全く気持ちが伴ってない‼️

こんな形ばかりの謝罪はいらん‼️

 

この日、大好きなゲームやテレビ時間を眼科や痛みに割かれてしまった少年が可哀想で、イレギュラーで22時まで1時間のゲーム許可。

それがまずかったのか、、、、

 

12月29日

朝はいつも通りに過ごしたのに、お昼ご飯時に食欲なくかったるいと、熱を測ると38.6😱

右目からは、涙やら目やにやら、充血も出てきて腫れぼったくて痛々しいし😭

宇宙人少年👽は、発熱時に熱性痙攣が起こることが私的トラウマになっており、いつ起こるかわからない痙攣が、心配で心配で本当何にも手につかない‼️

と思ってたら、ガタガタし出して1分くらいの痙攣が起こり、今回は初めての失禁😱

もちろん、本人は痙攣時の記憶なし。

呼びかけにも答えているし、お着替えもしたし、今回は意識がハッキリしている事が救い✨

その後も、38.5°越えで解熱剤使用。

熱が下がったところで、食事やテレビを見てを繰り返す。。。お風呂も入らず就寝。

 

12月30日

今日も昨日と同じ様に、朝は熱が下がり、お昼にかけて上がってくる。

痙攣も起きたし、目の具合もよく無いので、救急医療センターへ。

解熱剤を、追加でもらって終わり。

「色んな風邪が流行ってるからね、繰り返し発熱するのは珍しくない。4日間続けて発熱していたらまた受診して。痙攣はもうそろそろ落ち着くと思うけど、、、」との事。

40°近くまで熱が上がる事もあって、解熱剤使いながら、身体も冷やしてと、パパと交代で看病&大掃除で、娘ちゃんにあまり構ってあげられず、育児の大変さ、健康の大切さが身に染みる。。。

 

12月31日

今日は、そこまで熱は上がらなかったけど、微熱な1日。

まだ、本調子とまではいかないし、目の充血もまだ取れず、家から出ずに、大掃除のお手伝いを少ししたりして身体を動かして過ごす✨

お風呂も入ったよ🛀

 

2024年1月1日

ようやく、平熱に戻り復活👏🥹✨

家族みんなで元気に新年の挨拶、神社へよ初詣も行けましたとさ⛩️✨

 

子供が健康で居てくれる事が何よりも幸せな事ですね✨

本年は、こんな事がなるべく起きない様に、さらに家族全員の健康を祈願していきます💖