👽✨宇宙人の育て方👽✨

宇宙人👽ママによる宇宙人少年👽👦の育児記録。

2024年 元日からの能登半島の震災

被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

 

まず、ビックリした。

こんなに穏やかなお正月の元日に、何が起こったのか?混乱した。

ママ友も、実家の富山に帰省していて、新年の挨拶が「とんでもない揺れを感じ、今高台に避難したところ。携帯電話の充電温存の為、返信不要です」だった。

まだ、震災がどの様なものかも分からない子供達と、両親を連れて避難しなければならない現実が、人事とは思えず、自分に置き換えたら、すごい怖かった。。。

 

何事もなく穏やかな時な中で迎えられるお正月は、当たり前じゃなくて、「奇跡」だったんだと実感した。

 

私が生きてる中で、こんなに激しいお正月は、初めてだった。

 

どうか、1日でも早く、被災地の方々に、平穏な時が戻ることを祈るばかりです🙏

 

ささやかながら、募金もさせて頂きました。

ささやかでも、少しお役に立てればと願います。