👽✨宇宙人の育て方👽✨

宇宙人👽ママによる宇宙人少年👽👦の育児記録。

子供の発熱時の過ごし方🤒

みなさんどうしてるんだろう❓

私は、宇宙人👽少年が4歳の時に初めて発症した「熱性痙攣」がトラウマになっていて、それ以降子供が熱を出すと、いつ起こるか分からない痙攣を見逃さない様にと、ずっと近くで観察して、少し手が動いたり、体制を変えたり、するだけで「ビクッ‼️」となって、「大丈夫❓」と意識があるかを確認し、こまめに体温を測っては、氷枕、脇を保冷剤で固定、それを交換、こまめな水分補給を繰り返し、片手で病院の診療時間を調べたり、発熱時の対応を調べたりするので、家事どころか、自分の事なんて、なーーーーーんにも出来なくなります。。。

 

その間、ずっと心臓はバクバク。。。

だって、痙攣はいつ起こるか分からないし、願わくば起こらないでくれ🙏と祈り、頭の中では最悪の事態がループするので、食欲もなくなり、頭を切り替る事が不能になります。。。

 

これ、完全にトラウマですよね。

 

これ、心療内科行きでしょうか⁉️

 

元々、心配性なところがありますが、子供が生まれてからと言うもの、悪化したと思います。

自分の事だったら、最悪の事態を想定して、回避方法を編み出し、安心する😮‍💨という事が出来るのですが、子供は全てが未知‼️

ましてや、子供時代健康優良児だった私なので、こんなにしょっちゅう熱出すこともなかったし、ましてや、痙攣なんて😱想像を遥かに越えてきた事態‼️なんです。。。

だから、トラウマに。。。

 

発熱した子供を一人で診なければならないのが、心身ともに辛すぎて、パパにSOSをよくします。

私とは正反対な呑気ボーイな地球人🌏パパ👨なので、そこに居てくれるだけで、私が安心出来るのです✨✨✨

 

ちなみに、宇宙人👽少年は、解熱剤飲ませるのも一苦労ですからね🤣

ギャーギャーワーワー泣き喚いて、まずい‼️飲まない‼️嫌だーーーーー‼️と💦

編み出したのは、薬とジュースを交互に飲む❗️です‼️これでも大変ですが🤣

 

そして、昨日から、3歳の地球人🌏娘が、初めての発熱&高熱🤒が出ております😭💦

右目だけが充血して、下痢もしているので、アデノウイルスかもしれません。

年末の宇宙人👽少年の発熱も、お腹痛いと言っていたので、もしかしてアデノウイルスだったのでは⁉️そして、それが感染したのではないかと思ってます。

 

私も若干の気だるさ、微熱、喉痛いです😢

感染力恐るべし。。。

 

そしてそして、本題、みなさんの発熱時の過ごし方、教えて欲しいです(笑)

もっと、冷静なんだろうな。。。と想像出来ますが、、、

熱性痙攣を味わった親御さんは、もう同志です‼️

仲間です‼️🤣

2度と味わいたくない経験を3回もしたからもう十分かと思ってます‼️どうか、この先発熱も痙攣も無く元気一択で2024年は過ごしていけます様に✨✨✨✨

切実に願います🤲💖

 

 

この一例も、誰かのお役に立てれば幸いです✨